私はタバコは吸わないが、新幹線では子供の尐ない喫煙車に乗ることにしている。タバコの煙が有害()、ギャーギャー騒ぐ子供と、

  • A+
所属分类:地球科学题库
(1)【◆题库问题◆】:[单选] 私はタバコは吸わないが、新幹線では子供の尐ない喫煙車に乗ることにしている。タバコの煙が有害()、ギャーギャー騒ぐ子供と、それに注意さえしない親を見ているよりは心の健康によいからだ。
A.のみならず
B.といえども
C.のこととて
D.だからこそ

【◆参考答案◆】:B

(2)【◆题库问题◆】:[单选] A:()と図書館へ行きますか。B:小野さんと行きます。
A.いつ
B.だれ
C.何時
D.どこまで

【◆参考答案◆】:B

(3)【◆题库问题◆】:[单选] ほら、王さんも食べてばかり()、もっと飲みましょうよ。
A.なく
B.いなく
C.いないで
D.いなくて

【◆参考答案◆】:C

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 花子さんは今日は女性()ないかっこうをしていますね。
A.らしく
B.ようで
C.みたいで
D.そうで

【◆参考答案◆】:A

(5)【◆题库问题◆】:[单选] その()かばはのですか。
A.大きいの
B.大きく
C.大きい
D.大き

【◆参考答案◆】:C

(6)【◆题库问题◆】:[单选] クラーク:リーさん、試験よくできました?リー:まあまあだと思います。日本語の勉強、はじめはやさしかったですけど、このごろ難しくなりましたね。クラーク:そうですね。―キムさん、ほんとにどうしてやめちゃったんでしょうね。パク:あの、キムさんっていう人がこのクラスにいたんですか。クラーク:ああ、パクさんは会ったことないんですね。パク:わたしは先先週はじめて来たんですけど。リー:あ、キムさんが来なくなったのもたしか先先週でした。パクさんは前はどこで勉強してたんですか。パク:新宿にある小さな日本語学校なんです。そこで半年勉強したんですけど、それからあとのコースがないんで、ここに入ったんです。クラーク:ここは大きくて、いろんなレベルのクラスがありますからね。パク:ええ。でも、ほんとはわたし小さな所のほうが好きなんです。あ、これ、学校の前でみんなで撮った写真なんですけど。リー:あ、ほんとに小さい学校ですね。あ、パクさんですね、この人―。クラークさん、ちょっと見てください。クラーク:あら!文中の「この人」はだれか()。
A.リーさん
B.パクさん
C.キムさん
D.クラークさん

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 一口に犬といってもいろいろな種類がいる。しかし、どんな種類の犬()、人間のもっとも良い友達であることに違いはない。
A.といい
B.とはいえ
C.いかんで
D.であれ

【◆参考答案◆】:D

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 今朝会社へ来る時、もう少しで電車に()。
A.遅れるところです
B.遅れるところでした
C.遅れたところです
D.遅れたところでした

【◆参考答案◆】:B

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 彼は学生として許す()行為を行ったとして退学させられた。
A.べく
B.べき
C.べからざる
D.べからず

【◆参考答案◆】:C

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 家族そろって、()食べ物を囲む様子は和やかで楽しそうです。
A.あたたかい
B.あつかい
C.ぬるかい
D.あかい

【◆参考答案◆】:A

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: