れんきゅうでしたから、どこのちゅうしゃじょうもいっぱいでした。()

  • A+
所属分类:地球科学题库
(1)【◆题库问题◆】:[单选] れんきゅうでしたから、どこのちゅうしゃじょうもいっぱいでした。()
A.連休
B.練習
C.年休
D.休日

【◆参考答案◆】:B

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 私は小野さん()辞書をもらいま。
A.と
B.が
C.から
D.まで

【◆参考答案◆】:C

(3)【◆题库问题◆】:[判断题] 「まっすぐ」的正确读音是「massugu」。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(4)【◆题库问题◆】:[单选] ()ことはあなたに本当にこの仕事をやる気があるかどうかです。
A.正当な
B.簡潔な
C.肝心な
D.勝手な

【◆参考答案◆】:C

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 「わが国にとってこんな悪い時はない」と、みんなは嘆(なげ)きました。ダルガス(人名)もそれを否定することはできませんでした。しかし、「祖国の復興には、こんなよい時はない」と、彼が固く信じていました。もちろん、それをはっきり口に出して言うことはできませんでした。そんなことを言ったら、戦争に負けたことを喜んでいると、ののしられた(被骂)でしょう。彼は、ただ実行によって自分の信念を示すほかはないと思いました。それで彼は「まったくわが国にとって(ア)時だ。だが、われわれは外に失ったものを内に取り返す(弥补)ことはできる。われわれの生きている間に、(イ)。」と言っていました。ダルガスは、祖国の復興はまず木からだと思いました。緑の木の茂っている(しげる)国は、必ず栄え、木の乏しい、秃山や荒野の国は、必ず衰えます。いや、木の茂っていることが国の栄えている印であり、木の乏しいことが国の衰えている印です。過去、現在を通じて、世界の国々の実例がはっきりそのことを示している。文中の「そのこと」の指すのは()どれか
A.戦争に負けた祖国の復興
B.過去、現在の世界の国々の実例
C.祖国の復興はまず教育から実行すること
D.国の栄衰は木が茂っているかどうかによって反映されること

【◆参考答案◆】:D

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 日本にいる間、アパートさがしから仕事のことまで、山本さんにはお世話になり()でした。
A.きり
B.っぱなし
C.つづき
D.ばかり

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 彼は昨日の8時()家へ来ました
A.ぐらい
B.ごろ
C.ほど
D.より

【◆参考答案◆】:B

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 「発掘」の読み方は()である。
A.はつくつ
B.はっくつ
C.はつおり
D.はっおり

【◆参考答案◆】:B

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 日本の企業に就業が決まった以上、日本語をマスター()。
A.してしまった
B.したらしい
C.するわけではない
D.しなければならない

【◆参考答案◆】:D

(10)【◆题库问题◆】:[单选] この役、ぜひわたくしに()いただけませんか。前からやってみたかったんです。
A.やって
B.やられて
C.やらされて
D.やらせて

【◆参考答案◆】:D

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: