请将“同じことを何度も言わせないでほしいです。もう一度言いますから、よく聞きながらメモをとっておいてください。”翻译成中

  • A+
所属分类:地球科学题库
(1)【◆题库问题◆】:[问答题] 请将“同じことを何度も言わせないでほしいです。もう一度言いますから、よく聞きながらメモをとっておいてください。”翻译成中文

【◆参考答案◆】:希望同一句话(同一件事)不要让我说多次,我再说一遍,请一边注意听一边记下来。

(2)【◆题库问题◆】:[单选] カルシウムが()すると頭の働きが悪くなるそうです。
A.窮乏
B.欠乏
C.不十分
D.貧弱

【◆参考答案◆】:B

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 奈良は()なまちです。
A.静香
B.静か
C.安静
D.静寂

【◆参考答案◆】:B

(4)【◆题库问题◆】:[判断题] 「一边学日语一边学英语」用日语说是「日本語を勉強しながら英語を勉強します。」。
A.正确
B.错误

【◆参考答案◆】:正确

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 彼女は私と婚約していたのに、突然ほかの男と結婚してしまった。これが裏切り()。
A.でなくてなんだろう
B.ではないだろう
C.とはいえないだろう
D.にはあたらないだろう

【◆参考答案◆】:A

(6)【◆题库问题◆】:[问答题] 请将“先生からいつも中国語で話す王さんになるべく日本語で話すように言われました。”翻译成中文

【◆参考答案◆】:老师对经常用中文讲话的小王说,要尽量用日语说话。

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 汗は、いろいろな場合に出る。暑い時はもちろんであるが、精神作用の強い場合にも出る。普通、冷汗などと言われているものは後者の汗である。暑い時の汗と精神作用による汗とは、調べてみるとまったく(ア)ものであることが分かる。暑さによる汗は、全身に出るけれども、手のひら(手心)と足の裏との2か所だけには出ない。これは、夏に全身から汗の流れ落ちる時でも、手のひらからは汗の流れることのないことからでも分かる。精神作用による時は、全身には汗が出なくて、手のひらと足の裏と腋の下の3か所に出るのが普通である。また、汗の出方にも違いがある。全身の汗は、初めは少しずつ出て、だんだんにその量が多くなり、ついには流れ落ちるほどになることもあるが、手のひらなどでは、精神感動があればすぐにぱっと(一下子)汗が出て、感動が止めばすぐに止む。(イ)、その量はあまり多くない。このように、人類の汗は温熱性発汗と精神性発汗の2種類に分けることができるが、運動の時はこの2種の発汗が同時に現れる場合がある。それは、運動により体が暖まり、また、勝敗を争ったり、記録の更新をしようといったことから、精神が緊張するからである。文中の「後者の汗」の指すものはどれか。()
A.全身に出る汗
B.暑い時に出る汗
C.運動の時に出る汗
D.精神作用による汗

【◆参考答案◆】:D

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 彼の無礼な行為は、若さ()の過ちとして片づけられるものではない。
A.だけ
B.より
C.のみ
D.ゆえ

【◆参考答案◆】:D

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 田中さんは、ごはんを()と、すぐに勉強を始めました。
A.A.食べたおわる
B.B.食べておわる
C.C.食べおわる
D.D.食べればおわる

【◆参考答案◆】:C

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 以上のテ-タから考えると、この町の人口は今後も増え続ける()だ。
A.から
B.まで
C.まま
D.はず

【◆参考答案◆】:D

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: