わが社は今回の台湾進出を()、今後海外に進出していく予定である。

  • A+
所属分类:地球科学题库
(1)【◆题库问题◆】:[单选] わが社は今回の台湾進出を()、今後海外に進出していく予定である。
A.はじめに
B.中心
C.かわきりに
D.先頭に

【◆参考答案◆】:C

(2)【◆题库问题◆】:[单选] 「届ける」的正确读音是()。
A.とのける
B.げけろ
C.とどける
D.とどけ

【◆参考答案◆】:C

(3)【◆题库问题◆】:[单选] 老人を()だまして金をとるなんてひどい話だ。
A.うまく
B.よろしく
C.やさしく
D.したしく

【◆参考答案◆】:A

(4)【◆题库问题◆】:[单选] 中学生の君()その問題が解けたとは、すごいことだ。
A.から
B.に
C.は
D.で

【◆参考答案◆】:B

(5)【◆题库问题◆】:[单选] 長年の研究が实り受賞できたことは、()至りです。
A.うれしい
B.幸せな
C.感激の
D.喜ぶ

【◆参考答案◆】:C

(6)【◆题库问题◆】:[单选] 井上さんはいつも()のに、今日は静かですね。
A.元気
B.元気な
C.元気で
D.元気だ

【◆参考答案◆】:B

(7)【◆题库问题◆】:[单选] 日曜日は天気が()。午後から雨も降りました。
A.よくなかったです
B.よいでした
C.よかったです
D.いいではありません

【◆参考答案◆】:B

(8)【◆题库问题◆】:[单选] 多くの人が数学の才能があるかないかと言うことを学生時代の数学のテストの点数で論じているのだ。しかし、小学校の算数から始まって、大学までの数学を理解するのに、才能も何も関係ない。それを理解する能力は、日常生活をきちんと遅れる能力とあまり変わらない。そう私は思っている。「数学の才能」と呼ぶのにふさわしい能力の持ち主は、歴史に名前を残しているような大数学者のことを言うのであって、百年に1人いるかいないかだというのが私の考えなのだ。では「大学程度までの数学を理解する能力」、すなわち「日常生活をきちんと送れる能力」とは、どんな能力だろうか?大体次の四つのことができる能力と考えればいいだろう。それができれば、後は努力によるものである。その四つとは、「辞書を引くことができる」、「自分のかばんを自分のロッカーに入れられる」、「料理を作れる」、「地図を描ける」である。なぜ、これらの能力があれば大学までの数学は理解できると言えるのか。例えば、「英語の辞書が引ける」ということは、アルファベット(英文字母)26文字の順序関係を理解できることだ。「自分のロッカーが使える」ということは、すなわち、「一対一」対応の考え方を理解できるということだ。「料理を作れる」ことは、ものを観察し、予測する力があることを意味し、「地図を描ける」ことは、線や記号を使って実際の空間を平面にする能力、すなわち、抽象化する能力を意味しているのだ。だから、これらの四つの能力があるのに、数学ができないという人は、数学を理解する能力がないということではなくて、単に努力をせず、怠けていただけだと思うのだ。四つの能力が合っても数学ができない人はどれか()。
A.努力せず怠けていた人
B.まじめに勉強し頑張った人
C.抽象化することができない人
D.対応の考え方を理解できない人

【◆参考答案◆】:A

(9)【◆题库问题◆】:[单选] 今日は私の誕生日です。うちで()をします。
A.バーティー
B.パッティー
C.パート
D.パーティー

【◆参考答案◆】:D

(10)【◆题库问题◆】:[单选] 学生時代、二人はうれしい()悲しい()いつも一緒だった。
A.なり、なり
B.やら、やら
C.につけ、につけ
D.といい、といい

【◆参考答案◆】:C

发表评论

:?: :razz: :sad: :evil: :!: :smile: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: